「二十四の瞳映画村」に12匹のこいのぼり(産経新聞)

 香川県小豆島町の観光スポット「二十四の瞳映画村」に、12匹のこいのぼりがお目見えし、観光客を楽しませている。

 同映画村は、昭和62年に同町出身の作家、壺井栄の代表作「二十四の瞳」を映画化した際のオープンセットを利用した観光施設。12人の子供たちと女性教師の師弟愛を表した同作品にちなんで、女の子を赤色のこいのぼり7匹に、男の子を黒色5匹にそれぞれ見立て、映画村内の花畑に5月5日まで掲げられる

 広さ約22アールの花畑では菜の花も見ごろで、一面に広がる黄色い菜の花のカーペットの上空を、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいる。

 兵庫県姫路市から訪れた大学4年の地京成美さん(22)は「風が少し冷たいけど、こいのぼりの元気な姿を見ていると、心が温かくなっていいですね」と話していた。

【関連記事】
有田川河川敷にこいのぼり 和歌山
たばこ店主が写した思い出 笹本繁宏さん(87)
男性乗務員だけの「こいのぼりフライト」かしわもち配る
さあ行こう!首都圏GWスポット紹介(下)
乗務員は全員男性「こいのぼりフライト」
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

万引で陸自隊員停職(産経新聞)
遮断棒折れ 阪和線遅れる(産経新聞)
鶴岡八幡宮 大銀杏に新芽…残った根の部分から(毎日新聞)
2月税収4.3%減=マイナス幅は縮小傾向−財務省(時事通信)
<拉致問題>法改正での被害者給付 蓮池さん夫妻辞退申し出(毎日新聞)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。